« 消えゆく写真屋さんその2 | メイン | おせんべいにイラスト・文字をプリント「ぷりんたぶるせんべい」メジャーな素材編。 »

2007年9月16日 (日)

お待ちかね、町田相模原Walker発売。

Top

 

8月上旬、風林堂に取材にこられたムック誌、「町田相模原Walker」が、昨日発売になりました。 早速購入して、「ワシは、どのように載っておるのだろうか?」と、探して見たところ、一番最後の「スポット便利帳」という、町田・相模原の公園や文化施設を紹介するコーナーのなかの、コラム的なところで発見。
 町田の民話を紹介していらっしゃる、役所の職員の方と交互に、相模民話を紹介する案内人として私は登場していました。 とっても小さい記事なので、よーく見ないと、気づかないかもですね(笑)

2_4

8月取材時に撮影していかれた「相模原草紙」は、残念なが ら、今回は掲載されませんでした。 またの機会に期待です。

3


相模原の民話として、「いらぼっち」「照手姫」「みつめ入道」「おきぬさま」「むじなの変化」の5点が、とりあげられ、私の小さな顔写真と共に紹介されています。 

機会があればお手にとってご覧ください。

いつか、風林堂と商品が、どーんと大きい記事で取り上げられるよう、頑張ります レ(゜゜レ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31256933

お待ちかね、町田相模原Walker発売。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索