« イラスト・メッセージの印刷でオリジナルおせんべいを「ぷりんたぶるせんべい」ウエディング編 | メイン | 五代目自作機 起動! »

2009年1月18日 (日)

休日のライヴ「アコースティックナイト」

Nagomis 往年のアイドルスターと、フォークの大御所二人によるジョイントライブを聴きに行きました。昨夜、相模大野のいつものホールです。 同行したのは、かつてオダサガ商店街で一緒だった、ブティックのオーナー二人です。

 ガロの大野真澄さん、かぐや姫・風の伊勢正三さん、太田裕美さんと、サポートのキーボードを加えた4人のシンプルな構成でしたが、シンガーそれぞれが、楽器のエキスパート奏者でもあるので、、超ベテランの円熟した過去の名曲オンパレードによる歌唱・演奏それぞれに楽しめました。

 丑年生まれで、今年、年男だという最年長の大野さんが主にトーク担当で、還暦オヤジのノリがなかなかに楽しく、久々にアットホームなフォークのライヴ感を思い起こさせてもらいました。

Cd 
3人のユニット名は「なごみーず」と言うとか・・・。なるほど、イメージにぴったり。 今回数えて足かけ5年、118回目のライヴだそうです。 へぇ~、びっくりですよね。

 年末・年始の忙しさから少し解放されたこの時期、肩の凝らないパフォーマンスに触れ、帰りがけのおいしいお酒の酔いも加わり、いい一夜でした。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257129

休日のライヴ「アコースティックナイト」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索