« 泳げよ鯉のぼり | メイン | トレードマーク印刷でオリジナル煎餅を「ぷりんたぶるせんべい」白煎餅編 »

2009年5月 9日 (土)

Have You Ever Seen The Rainbow? ◆ 虹を見たかい?

おはようございます。 連休後半から降り続いた雨もようやく上がり、青空の見られる相模原です。 

Photo

 昨日の夕刻、仕事で出かけた川崎市中原区武蔵小杉駅の近くで、久しぶりに虹を見ました。 道行く人が立ち止まり、東の空に向け携帯のカメラを向けているのを見て、何だろうと振り返ると、雲の空を背景に、鮮やかな虹。
路肩に車を止め、空の開けているところを探し撮影しました。 時刻によっては、半円の完全な形が見られたときもあったようですが、私が見られたのは、この写真の形。

 それでも、自然のつくる映像美には、小さな感動をもらえますね。

 この地域は、川崎市の新しい中心として、急速に発展しているとのこと。 高層の建物が次々建設されていますから、それに呼応するように、広く空の開けたところが、減ってきているのもちょっとした発見でした。 同じ神奈川県でも、風林堂の周りとはずいぶん違いますね。

BGMに、こんなのはいかが

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257167

Have You Ever Seen The Rainbow? ◆ 虹を見たかい?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索