« 6周年セール | メイン | 益子、陶芸工房 Paer1 »

2010年6月14日 (月)

梅雨

 おはようございます。手焼きせんべい風林堂酒井浩です。

  11 遅れてていた雨の季節がついにやってきたようですね。朝からしとしと雨の降る相模原です。
 田んぼにも水が入り、そろそろ田植えも終わった頃かも知れませんね。木々の緑もだんだん深みを増してくる頃、ぐんぐん成長する草花には、エネルギーを分けてもらえそうな気もしてきます。

 写真は先月末、知人の紹介で、栃木と茨城の県境に近い「益子」へ出かけた際、途中で見かけた田の風景です。北関東は一大米産地で、至る所よく手入れされた田が広がっています。風林堂のおせんべいになる生地も、北関東産が中心なので、ちょっとした感慨もありました。

 日本人の心象風景・・田を渡る風を感じながらすこし良い気持ちになりました。

 益子のお話は次回に・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257325

梅雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索