« 事業でのネット活用について事例発表します | メイン | 即売会 »

2010年7月 6日 (火)

藤野のカフェレストラン「Shu」さん

おはようございます。手焼きせんべい風林堂酒井浩です。

今年は梅雨寒とは無縁のまま7月に入りましたね。すっきり晴れた日がない代りに、降雨も少ない相模原ですが、水源の貯水はどんなものなんでしょうか。少し気になります。

少し前、梅雨の晴れ間のお休みの日に、そんな神奈川県の水源地に近い緑区藤野町相模湖にほど近い、カフェレストランShuさんのショップに行って参りました。四月、伊勢丹の催事で初めてお目にかかったオーナー森久保さんのお人柄そのままに、藤野の自然の中にあったショップは、それは素敵な空間でした。

Mugi▲午後2時過ぎに到着したとき、スタッフの皆さんは麦刈り取りの最中でした。

Live▲入り口にはライブの予告が。ジャズサックスの坂田明さんが出演予定でした。
オーナーの森久保さんとは30年来のお友達とのことです。


Shop1
▲ピアノが置かれ、ゆったり、すっきりした店内。 
調度品や照明もお洒落です。

Shu
▲テラス席に、作業を終えたオーナーが来て下さいました。
よく日焼けし、健康そうな笑顔が素敵ですね。

Shop2
▲珍しい竹の子とと小芋のジェノバパスタ。どちらも自家菜園から収穫された食材だそうです。

2
▲陶芸家の作品展示。斬新なデザインでした。

風林堂から車で1時間ほど、緑の山間の里に建つ素敵なレストラン。自家菜園や近くの山野で採れた食材をメインにしたナチュラルテイストなメニュー。藤野町は芸術家が多く住むことでも知られているので、関連イベントも多いといと伺いました。創作の町で、作品を鑑賞して回りながら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?きっといつもとは違った空気と時間に触れられると思いますよ。

帰りには、畑で採れた野菜をたくさんおみやげにいただきました。Shuさん、是非またお邪魔させていただきます。

神奈川県相模原市緑区藤野町日連981 Cafe Reastaurant Shu

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257341

藤野のカフェレストラン「Shu」さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索