« 鎌倉・銭洗い弁天 | メイン | 迎春せんべい「辛卯」 »

2010年12月22日 (水)

宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。

からりと晴れて、空気も冷たさを増してきた相模原です。 いよいよ冬本番ですね。

先週、今年最後のお休みをいただき、神奈川県唯一の村、清川村にある宮ヶ瀬湖畔のイルミネーションを見に行ってきました。ダム建設によって切り開かれた山間に残された巨木を電飾で飾り、観光資源として盛り上げています。その歴史はかなり長いようで、近年盛んに企画されている冬のイルミネーションイベントのはしり・・という感じでしょうか。

宮ヶ瀬イルミネーション ▲湖畔にある水の郷商店街の前も、ご覧のような飾り付け。手作り感が良いですね。

宮ヶ瀬イルミネーション ▲湖畔に降りる石段は、こんな光のアーケード。
個人的にはここが一番美しく見えました。

1 ▲メインのジャンボイルミネーション。
もみの木ではないのでクリスマスツリーとは少し違いますが、なかなか幻想的な光景。

ドリームファーム ▲見物の後は、童人夢農場(ドリームファーム)さんに立ち寄り
冷えた身体を熱々ピザとドリアで温めました。
オーナーご夫妻とも久々にお目に掛かれラッキーでした。

 とても寒い夜でしたが、数多くの見物客で賑わい、集客イベントとして定着しているのだなあと感心しました。企業イベンターが作る演出には及びませんが、作り手熱意が伝わってきます。皆さんもお立ち寄りになってはいかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257397

宮ヶ瀬クリスマスイルミネーションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索