« メッセージ・イラスト・似顔絵印刷でオリジナル煎餅を「ぷりんたぶるせんべい」今週のご注文 | メイン | 鎌倉銭洗い弁天 »

2011年11月16日 (水)

今年も酉の市へ

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。

今朝もからりとした晴天で明けた相模原です。今週末は大きなイベントがありますが、週末は崩れそうなのでちょっと心配ですね。

昨夜、今年も恒例酉の市に行って参りました。昨年買った熊手を外して持参、新しいのに交換です。

酉2011_2
毎年行っている町田市街にある市、買うお店も同じなので、前年の値段と比べて値引き交渉するのも楽しみです。
例年、和菓子店を営んでいる友人の分までふたつ買いますから、交渉もしやすいわけです(笑)

酉2011

手に持ってみるとこのくらいの大きさ、なかなか立派な熊手でしょ?これでこれから一年の福をかき集めたいところです。次の大安吉日に、お店の入り口に向け飾ることにします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257555

今年も酉の市へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索