« 大人の新年会 | メイン | バレンタイン準備進めています »

2012年1月22日 (日)

沢山の手紙をもらいました

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。

やっと雨も上がり、少しずつ快方に向かっている今朝の相模原です。まだまだ冷たい空気の中ですが、日差しが戻れば少しは気分も明るくなるかもしれませんね。

和光
昨秋、風林堂の工場見学に来てくれた、私立鶴川小学校の子供達から、その日の事について綴った沢山の感想文をもらいました。絵日記方式の、挿絵と文がセットになった用紙に、思い思いの感想や感謝の言葉が書かれています。それぞれの視点が違うのも楽しく、短い時間にいろいろ感じてくれたこともあったのだと、嬉しくなりました。

ご持参いただいた先生のお話では、見学の後行ったおせんべい作りの実習では、きちんとおいしくできた旨伺いました。大人でもなかなか難しい作業を、一生懸命にやってくれたのですね。珍しい体験を通じて、ひとつ学んでくれたことが、いつか役に立てばいいなと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257589

沢山の手紙をもらいましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索