« 相模原のギフト、バーションアップ | メイン | 夏の楽しみ »

2012年7月28日 (土)

今年もJAXAへ

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。猛烈な暑さが続いていますね。一休みが欲しい頃です。

昨年より企画・開催されている宇宙航空研究開発機構(JAXA)相模原キャンパスの市民向け特別公開が、今年も昨日今日の二日間開かれています。風林堂も「はやぶさ煎餅」を持参し、即売会に参加させていただきました。人気イベントなので、抽選で昨日一日のみの出店でしたが、晴天に恵まれ、多くの来場者で賑わいました。

JAXA相模原キャンパス

広いキャンパス内、姉妹都市銀河連邦共和国の物産や、地元の業者が多く出店しました。

2012_4
遠く離れた惑星の地表を探査する機器のデモンストレーション。まるで生き物のような動きでした。

科学実験

子供向けには、科学の実験が・・。夏休みのお子さん達の歓声が響きました。
建物屋上から落下の実験みたいです。

2012_6
実験会場に今年も登場したナビゲーター。
ひょうきんな扮装で、子供達を盛り上げていました。

2012_1
最後は私が登場。今年持参した「はやぶさせんべい」は、午後三時には完売したので、
夕方はキャンパス内を散策できました。


小・中学生を中心に大人気のイベントです。普段静かな雰囲気の研究施設も、この日ばかりはとても賑やかになり、職員の皆さんも楽しそうです。「今年も買いに来たよ~」とおっしゃって下さるお客様もいて、とても嬉しい気持ちになりました。来年も是非出店したいと思うところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257661

今年もJAXAへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索