« 「創業フォーラムin小田原」終了 | メイン | JAXA「はやぶさカプセル公開」 »

2010年7月27日 (火)

リアルなイラストでオリジナル煎餅「ぷりんたぶるせんべい」惑星探査機編

おはようございます。 昨夜はものすごい雷雨に見舞われた相模原です。週末は各地で宵祭りが開かれていたようなので、夕立が一日遅れで良かったですね。

2003年5月に打ち上げられ、イオンエンジンの実証実験など数々のミッションを行い、60億キロの旅を終え2010年6月地球に戻った小惑星探査機「はやぶさ」、その軌跡は報道で大きく取り上げられて来ましたので、多くの方の知るところと思います。特に大気圏再突入の映像には、なんだか心打たれるものがありましたよね。

そんな宇宙研究の中心がここ相模原市にあります。JAXA(宇宙航空研究開発機構)の宇宙科学研究所相模原キャンパスです。 そこで、来る7/30~7/31二日間、同施設の特別公開が行われることになりました。

JAXA相模原キャンパス特別公開「宇宙のナゾを見つけに行こう!」 

はやぶさせんべい 当日は「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの展示をはじめ、宇宙開発にかかわる多くの展示が行われるようです。

その一部として、相模原市が提携している「銀河連邦共和国」から出店者を募り、産品の販売が行われます。風林堂も、「はやぶさ」にちなんだお菓子を・・というご要望に応え写真のようなおせんべいを作り、今回出展させていただくことになりました。

 
大小2種類を用意させていただきますので、ご来場の方は是非お立ち寄り下さい。夏休みに入った子供達の夢をふくらます宇宙の不思議、私も立ち会ってみたいと思います。

 


Logo 手焼きせんべい風林堂のホームページはこちら おせんべいにオリジナルメッセージやイラストを印刷、オーダーメード「ぷりんたぶるせんべい」の詳細はこちら
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257351

リアルなイラストでオリジナル煎餅「ぷりんたぶるせんべい」惑星探査機編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索