« 賀詞 | メイン | 輝け!2011年My鑑賞映画作品最優秀賞発表。 »

2012年1月 6日 (金)

辰年に寄せて

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。

明日で松も取れ、お正月も終わりに近づきました。風林堂の工場は今日が仕事始め、年末年始工場が止まっている間に減ってきた製品在庫を補うところから始めます。

1012辰昨年は東北を中心とした大震災と大津波、そして原発の事故と、それらの影響が甚大で、日本全体が悲しみと苦しみに包まれました。遠く離れた私達の暮らしや仕事にも少なからず影響があり、今でもその余韻はじわじわ感じられます。

新しい年になったからといって、そんな状況が一変することはありませんが、日本人が気持ちの切り替えをするには、年の初めが一番の節目ですね。 震災の被害を忘れるわけにはいきませんが、この時期に新たな目標や計画を立てたり、気持ちに一区切り付けて心機一転するのに良い機会でもあります。

私達零細企業を取り巻く環境は、かなり厳しい状況が続いていますが、そんな逆風に負けぬよう、新しい挑戦をして行きたいと思う新年の仕事始めです。今年の干支、辰のように天高く舞い上がれたらいいなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257581

辰年に寄せてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索