« ソーシャルフレンド | メイン | 旅の写真1982年夏2 »

2011年8月 4日 (木)

旅の写真1982年夏

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。

今日もまた雨空の相模原です。台風の襲来以来、夏らしい天気からすっかり遠ざかってしまいました。夏休みのお子様達には少し寂しいですね。

先日昔の写真を整理していて、懐かしいファイルがでてきたのでご紹介させていただきます。大学4年生の夏、友人2人と2週間あまりアメリカの西海岸を旅した記録です。

BiballyhillsHotel
▲ロサンゼルスにあるBeverly Hillsホテル。
イーグルスのあまりに有名なアルバムの舞台になったところ。もちろん宿泊はしていません。

Truck
▲ザ、アメリカンピックアップトラック

St.monica
◆サンタモニカビーチ

Fruits
▲マーケットにて。オレンジもカリフォルニアを象徴するイメージですね。

 

35mm一眼レフをいじり始めてまだ間もない頃、リバーサルフィルムを10本くらい持参しての旅でした。25年以上の時を経てなお、名実共に色あせない記録です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257473

旅の写真1982年夏を参照しているブログ:

コメント

確か行ってたよね、就活もしないで。サンタモニカビーチの写真が秀逸です。

福山君お久しぶりです。そーだね、皆さんがリクルートに精出していた夏に、私は遊んでました。そのツケが後から来たのはいうまでもありません。

まあ、就活してたほうもたいした結果は残せませんでしたが・・・。
今は息子が就活中、時の流れを感じます。いい時代だったね・・

そう、啓太くんもうすぐ社会人?自分たちがこの写真の空気を吸っていた頃と同じくらいの歳って事だね。何だか感慨深いね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索