« 夢の丘小学校のみんなと間もなく再会 | メイン | リピートご注文いただきました »

2007年11月11日 (日)

一の酉

Tori1 今日は霜月最初の酉の日、毎年行っている酉の市に今年も行って参りました。 我が家は相模原市にありますが、隣町(・・といっても東京都ですが・・)町田の市(いち)に行きます。

 酉の市といえば普通は、神社で行われるのでしょうけれど、なぜか町田ではお寺の境内で開かれます。ですから、お坊さんがいて、鐘をつく人もいたりして、ちょっと変わった風景です。繁華街のど真ん中、普段は目立たない狭い入り口が境内への参道で、露天も何件か立ち、ちょっとしたお祭りの雰囲気を醸しています。

Tori2 ←ここで買っています。

10年ほど同じ店で熊手を買い求めていますが、今年はちょいと奮発して例年より少し大きいのにしました。 来年は今年以上に、Web店・実店舗両方での集客が増えますようにとの願いからですけれど・・
さて御利益は? 

Tori3

 

上の写真のように壁面には、でっかい熊手が飾ってあります。 こんなやつを目の前にすると「いつかこれくらいのやつをゲットだぜ!」と、必要以上に鼻息を荒くしてしまう、霜月の宵の口でございました。

我が家が買った熊手。なかなか立派でしょ?(笑)→

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31256959

一の酉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索