« イラスト・メッセージ印刷でオリジナルおせんべいを「ぷりんたぶるせんべい」婚礼、和風編 | メイン | 秋の色 »

2009年9月13日 (日)

秋の気配

Susuki 今日は、さらっとした風が気持ちのいい一日でしたね。

30℃を超える日はほとんど無くなり、急ぎ足で秋が近づいている今年の長月、先週末に通った箱根の道路脇には、ススキがもう立派な穂をたくさん付けていました。

 故事に伝えられる、"彼岸まで残る暑さ"は、今年に限っては当てはまらないようですね。 

 間もなく田の畦道には、彼岸花の鮮やかな朱色が現れ、金色の稲穂と共に、高く青い空との対比を見せてくれることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257199

秋の気配を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索