« 秋の色 | メイン | 休暇の旅 その弐 »

2009年10月 3日 (土)

休暇の旅 その壱

足早にやってきた爽やかな秋の気配の後に、長雨模様の相模原です。 今年は、順番が逆のようですね。 皆様のお暮らしのところは、いかがですか?

そんな長雨模様の今週初め、夏休みに換えた遅い休暇をとり、石川県へ2泊3日の旅をしてきました。 出発前の晴天続きとは打って変わり、ずっと雨マークの並んだ予報図を見ながら、少し恨めしい気持ちになりましたが、雨もまたよしと気分を入れ替え、旅を楽しむことにしました。

そんな旅先の寸景を、写真に収めたので紹介させていただきたいと思います。

お付き合い下さい。

Wajima1_6

▲輪島市街地の旧家、美しい格子が印象的。

Wajima2_3

▲格子戸と、笹の鉢植え。和のシンプルコントラスト。

Wajima4_2

▲ランチには、小さな寿司屋さんで、地魚の握りをいただきました。超美味。

Wajima5

▲輪島から海岸線を少し北上。有名な棚田がありました。

Wajima6

▲稲刈り後の田に近づくと、こんな風景が・・稲木は梯子が必要なほどの高さです。


いかがでしょう?今日は能登半島輪島周辺を載せてみました。続きはまた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257203

休暇の旅 その壱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索