« 休日のオーケストラ | メイン | 生協まつり »

2010年11月 8日 (月)

立冬&酉の市

おはようございます。爽やかな朝で明けた相模原です。

昨日は立冬、いよいよ冬の入り口ですが、まだ秋真っ盛りの相模原です。北国ではそろそろ冬の気配も漂うのではないでしょうか?今年は、寒い冬が予想されているので、夏冬どちらもメリハリのある一年になりそうです。 熊手2010

 昨日は霜月最初の酉の日、毎年恒例にしている酉の市に行きました。隣の町田市、お寺の境内に立つ小さな市ですが、繁華街のど真ん中にあるので、たまたま日曜日の昨日は夜8時を過ぎても、寺の前の商店街は行き交う若者達で賑わっていました。

4軒だけ出る熊手売りの露天、毎年同じ店で求めるのですが、今年は大将のご機嫌がよく、随分おまけしてくれましたので、同じ予算で随分立派なものが買えました。 購入金額は裏面にサインペン書きしておくので、来年はこれを証拠に値切らねば(笑)

和菓子店を営む友人の分と2組買った縁起の熊手、福をかき集めましょう▲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257383

立冬&酉の市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索