« スーマートフォン活用セミナー | メイン | 相模原の祭り »

2011年7月14日 (木)

初めてのコンサルティング

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。連日真夏らしい天気が続いている相模原です。Facebookで日々交流させていただいている皆さまからも、全国各地から暑さを伝える声が届いています。節電が必要な今夏ですが、この際暑さを前向きにとらえ、夏を満喫するという気持ちでいれば楽しむことが出来ますよね。

さて、昨日初めて経営コンサルティングの個別指導をいただきました。お願いしたのは、前回の記事でも書いた(株)SPRAMの竹内さんです。遡ること10年前、以前お世話になった商店街での活動を通して初めてお目に掛かってから、セミナー等で継続的に情報を頂戴してきましたが、今回直接ご指導いただく機会を得ました。

 

SEO1

▲早速試したSEO的分析ツール。無料で使えて高機能。


昨日は初回と言うことで風林堂の経営的な現状把握、サイトやブログの内容確認などを手始めに、いくつかの問題点のご指摘と、すぐに着手すべき対策をご指導いただきました。客観的なご指摘を頂くことがいかに大切か実感しているところです。

昨夜から復習し、優先順位などを整理しているところです。一年後には結果が残せるよう少しずつ改善して行きたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257461

初めてのコンサルティングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索