« J3リーグ本日開幕 SC相模原出陣 | メイン | キャッシュレス決済に対応します »

2019年3月20日 (水)

ラジオの時間

ラジオを買い換えました。平成も終ろうというのに、随分アナログじゃんという声も聞こえそうですが、確かに、スマホのラジオアプリ+bluetoothスピーカーという、最先端組み合わせもちょっと考えたのですが、災害の多い昨今、いざというとき役立つかもと思って選びました。
もともと、河岸段丘の下の地形に建っている風林堂は、東京のAM放送の受信状態が悪かったのと、製造機械のインバーターモーター類が動き出すとでノイズが入って使い物にならなかったのですが、ワイドFM周波数帯対応で、快適に聞こえるようになりました。

Radio

以前は、FM放送を聞いていることが多かったのですが、お気に入りのDJが、朝の時間帯放送から降りてしまったのを機に、AM局の情報番組に乗り換えました。毎朝、5時半の始業と共にスイッチオンです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索