« 秋の風景を探しに2 | メイン | 小学生のお店見学 »

2023年2月17日 (金)

話題の「chatGPT」

話題の「chatGPT」を触ってみました。論文みたいな文章が得意だという噂なので、私が活用できそうな、補助金申請の資料作りなんてど~かな~と思って聞いてみました。アバウトな質問なので、一般的な回答が帰ってきました。ユーザーの問いを学習してくれるようなので、使い込むとそれなりの資料が作れるのかなぁ? 「おせんべい屋」は、ドメスティックでニッチな業界なので、英語資料はゼロ。ネット上にAIが参照する資料は少ないかもしれず、細かいところは自分で頑張らないとだめかもですね。仕事用のアカウントと、プライベートで遊ぶアカウントを使い分けると面白そうです。

Photo_2


0120

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索