« お店のインテリア写真 | メイン | 家族のお祝い »

2023年5月19日 (金)

鎌倉の神社にて

昨日の休み、晴天に誘われて鎌倉へ写真撮影に行きました。神社の境内に入ってしばら被写体を探していると、装束を纏った巫女さんが現れたので、お願いして撮らせて貰いました。何でも、その後すぐに婚礼があるとかで、程なく神主さんと新郎新婦も登場しました。もう少し時間があれば、光の加減が良い場所、背景の綺麗な場所、そして何より、マスク無しで撮らせて貰いたかったですが、すぐに儀式が始まりそうで、願いは叶いませんでした。巫女さんをちゃんと撮れそうな機会なんて、千載一遇、これからも絶対無いだろうと思うととても心残りでしたが、致し方ありません。このあと、神社の神様に、もう一度チャンスが来ますようにとお祈りして、お賽銭も弾んだので、是非とも叶えてみらいたいものです。作品と言えるような出来映えではないですが、一応タイトルつけました(^^)
【巫女】OLIMPUS E-M10 MarkⅡ DIGITALED 12-40mm F2.8 PRO

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索