« 「宋玄」最後の2本 | メイン | 相模原のGW 大凧と鯉のぼり »

2008年4月30日 (水)

明日から値上げ?ガソリン・軽油。

 今日、改正租税特別措置法が衆院本会議で可決しました。これにより明日から上乗せ分税率が復活することになり、今日中に駆け込もうという皆さんで 朝からスタンドは混んでいましたが、夕刻からはどこも給油待ちの列ができはじめ、価格が少し低めに設定されているセルフ方式のところには、かなり長蛇の列となっているのも見られました。 そのせいで渋滞を起こしている幹線道路もあり、何年か後には歴史の一コマとして、語られるのではと思ってしまいました。

Oil  色々なものが値上がっている春に、たった1ヶ月間でしたが安く給油できたのはありがたいことではありましたしたよね。

 まさにGW本番はこれからですので、レジャーなどで一般家庭でも燃料を多めに消費する時期でもあり、消費者心理としては頷けるところではあります。

  こうして、否応なく徴収される税金の、道路建設に特化されていた使い道を、他の用途にも振り向けようという方向で、総理大臣は検討しているようですが、何にしても有効に使っていただきたいと切に思います。 集めた税金を、歳出として執行する皆さんが、その重みを本当に理解し、血と汗の結晶であることに今一度思い至ってもらいたいと願うのみです。

 頼みますよ~ホントに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257031

明日から値上げ?ガソリン・軽油。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索