« 2年が経ちました | メイン | sagamixオープン2 »

2013年3月21日 (木)

sagamixオープン1

ちょうど一年前から企画検討が始まり、私もその一員として長く関わってきた、相模原市のアンテナショップsagamix(さがみっくす)が今月15日オープンしました。
私鉄大手小田急線のターミナル駅、相模大野のすぐ近くという好立地に出来たショッピングセンターbomo相模大野のど真ん中に30坪という広い売り場面積を占め、数千点に上る品揃えでのスタートです。
建物工事の最中から見守って来ましたので、感慨深いものがありました。決して高いブランド力を誇るとは言えない相模原市をPRするためにも、是非とも頑張ってもらいたいところです。

お店を取材してきましたので、紹介させていただきます。

Open9_3

これがsagamixのロゴとトレードマークです。市の花紫陽花をモチーフに、柔らかい色使いと書体でデザインされました。「わたしの生活+さがみはら」というコピーもなかなか素敵ですね。

Open1

メインエントランスからお店に近づくと、このコーナーが最初に目に入ります。
市内の名産品がきれいにディスプレイされ、華やかな演出です。風林堂の「相模原草紙」も右下にありますね。

Open3

地元農家から毎日届く生鮮野菜のコーナーもあります。地産地消はエコにも繋がります。

Open2

こちらは、相模原市と姉妹都市提携している「銀河連邦共和国」から直送されている名産品コーナー。
素性の確かな製品は、商品者にも安心感があると思います。



初日はここまで。まだまだご覧いただきたいところが沢山。次回以降に続きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31274961

sagamixオープン1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索