« 休日のオペラ | メイン | 五代目自作機 準備中! »

2008年12月 7日 (日)

「アラフィフ?」 ForeverYoung

12 おはようございます。

 昨日からぐっと冷え込んできた相模原です。 都会のクリスマス・イルミネーションが華やぎ始め、最近は、住宅街でも綺麗な飾り付けがあちこちで見られるようになり、いよいよ年末の雰囲気になってきました。

 昨夜は久しぶりに旧友何人かと時間を合わせ、都心で集う機会ができました。 写真の4人プラス私、計5人での集合でしたが、男二人は大学の同窓生、レディ二人も、その当時からの友人です。右端の紙袋の男は、私のブログにたまに登場する、シンガーでアクターの石原君です。昨夜は浅草で、ヴォーカルの先生を追えた後合流してくれました。

↑東京丸の内駅前で記念写真。真っ暗なので写りはイマイチでしたm(_ _)m

 もう一人の男、S君は小田原在住、都内のIT関連企業で管理職になっていて、土曜の昨日もひとり出勤し、たまった仕事の処理をしてきたとのこと、偉いね。  

 左の女性二人は高校時代からの仲良しというA子さんとR子さん、知り合った当時とは姓が変わり、それぞれ主婦と仕事をこなしている元気なレディです。 随分ご無沙汰していた時期もありましたが、ここ何年かのIT技術の進歩で、コミュニケーションが取りやすくなり、こうしてたまに付き合ってもらうこともできるようになりました。T1

 

 この面子が集まると、とりあえずS君の体調についてから話が始まるのですが、見るからに問題が多そうななその体型には、一応みんなの心配(興味?)が集まる訳ですね(笑)。本人はキャラも手伝って、まったく気にしたそぶりは見せませんが・・。

丸の内ビル街のイルミネーション、ほどよくキレイ→

 08年流行語大賞を受賞した「アラフォー」より10歳上の言わば「アラフィフ?」の私たち、多分、皆それなりに多少の問題を抱えながら日々過ごしていると思いますが、たまに集って、元気な顔を見せ合うと、明日へのエネルギーも沸いてくるんじゃないかな? 皆さんこれからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605393/31257117

「アラフィフ?」 ForeverYoungを参照しているブログ:

コメント

アラフィフのR子ことまあこです。本名とはまったく関係のないあだ名を持っておりますが、昨晩はその由来なんぞも話題に上り、過ぎ去った日々を懐かしく思い出しました。
なんてね、またみんなで飲みましょうね~。これから娘と買い物に行きます。苦手な原宿~渋谷コースとなっております。HMなら銀座でいいじゃん~と心の中でぐちっております。
嫌いなんだよ、埼京線・・・

まあこさん、ありがとうございます。
自粛の必要性を常に念頭に置きながらも、たまの飲み会はお腹も心も満たされていつも楽しく過ごせますね。 来年はヨコハマ開港150年企画、食い倒れ飲み倒し無制限一本勝負も是非!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

風林堂サイト

Facebook

Analytics

  • Analytics

手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

サイト内検索